八森海岸にて

本日は父母とも休みだったので
ドライブがてら焼きイカを食べに
八森海岸までドライブに行きました
久しぶりに青空の下で焼きたてのイカを食べ
大満足でございます
旦那も大満足でホクホクです
で、その足でゴマソフトクリームを食べに行く
食い気だらけの我が家w
食べ終わって海岸線をドライブしていたら
対向車にサイドミラーを擦られました
ウチの車は道幅が狭かったので
対向車が通るのを止まって待ってたのに
その車ときたら思いっきりスピードつけて通りすぎて
「ガコン!!」てサイドミラーぶつけて行きましたよ!!
しかもそのまま通りすぎ50mほど過ぎた場所で停車
自分の車を心配する様子はあっても誤りにくる様子なし・・・
運転手の外見を見ると30代〜40代って感じのオヤジ
その年齢でその対応ってどうなの?
車から降りて走って注意しに行こうかと思いましたが
父がその様子を見てそのまま走っていったので断念
父曰く
「あと数週間で新車が来るから、たいした接触じゃないしいいや」とのこと
そう、我が家は新車を購入して現在納車待ち状態
これが来たばっかりの新車だったら父も怒鳴りつけていたコトでしょう
その後、車中で
「ウチは過失ゼロだけど彼奴らが当て逃げとか言って
警察に通報してたら嫌だねーー」ってな話で盛り上がるのでした