さかな天国

祖父のお見舞いの帰りに
旦那の口車に乗せらせた義父母は
大型鮮魚店へ寄りまして
うなぎ、秋刀魚、カツオ、鯖、マグロ、イカと大量に購入
我が家は今晩オムライスの予定だったのに
急遽旦那の実家でゴチになることに・・・
で、毎度のことながら旦那の実家ではお客様状態の私w
何かやろうと思っても義母さんが
「いいのよー、座ってて」とか言うので
結局座ってTV見ながら出来上がりを待つことに・・・
今回旦那が「秋刀魚をさばいてみたい」ということで
義母がやり方をレクチャーして
秋刀魚の刺身を作ってました
そのほかイカの皮のむき方等等
イロイロ義母から教えてもらい旦那大満足
「これで里帰りしても食事は大丈夫でしょ」と義母
その後、義弟くんと彼女もやってきて
6人で夕食となりましたが
食卓は見事に魚だらけ・・・
旦那にとっては天国な晩御飯でした