ファミレスで3時間

本日は午前中から母親学級の最終日で
雨ザーザーの中歩いて保険センターまで行ってきました
で、蒸し暑い教室で妊婦の栄養について
いろいろ講義を受けてその後調理実習開始
白身魚のナントカとか中華風スープとか
切干大根とひじきの酢の物とか作りました
思ったより美味しかったけど
量が多すぎて(特に酢の物)食べるのが大変でしたよ
食べ終わって後片付けして
今まで一緒の班だった人たちとお茶をしに
我が家の近所のファミレスへ(理由:ドリンクバー無料券があったから)
お互いの旦那さんのことやら
親戚のことやらイロイロ話していて
気がついたら5時まわってましたわ、ビックリ!
他所の家庭の現状がわかって楽しい時間でした
また暇があったら皆で会えるといいな