昨日の鯖味噌はしょっぱかった

昨夜、晩御飯のおかずに鯖の味噌煮を作ったんですが
これが妊婦じゃなくってもしょっぱい味付けになってしまい
魚好きの旦那も残す有様・・・
しかも他のおかずも白菜ときゅうりの浅漬けとか
金平ゴボウとか塩辛い系おかずてんこ盛り
唯一甘いのは南瓜の煮つけくらいで
旦那は南瓜があまり好きじゃないのに
昨夜に限って南瓜をモサモサ食してましたTT
旦那は私の料理に「不味い」とか言いません
ぶっちゃ毛味覚音痴なんでしょうけど
どっちかというと薄味好きの関東出身者
私は秋田出身塩辛い保存食文化で育った人なので
味の好みは正反対なんですよね
まあ食べてくれるからいいんですけどね
塩分の取りすぎには気をつけないとね、トホホ