旦那スランプ気味

帰るコールの旦那の声が最近暗い
今日は何時にもまして元気なし
「帰ったら愚痴でも聞いてやるか!」と待ち構えて
帰宅した旦那にコトの真相を聞くと
「仕事がつまらない」
・・・ハァ!?
アンタソレ毎週イッテマセンカ?
まあ、そう思いつつもイロイロ打開策を提案してみる私
「仕事が面白くなるにはやっぱ自分の気の持ちようじゃないの?
どうやったら面白くなるのか考えてみたら?」
とか言ってみたら
「じゃあお前は仕事してた時そうしてたか?」とかブ〜たれてきた
こんなんじゃ何を言っても暖簾に腕押しだと思い
「もういい!!そんなこと言うなら私に愚痴んな!!」と半切れして
そのまま無言の夕食TT
結局旦那が抱きついてきて仲直りしましたが
仕事がつまんないって言われても
仕事が凄い楽しい人って世の中にどれくらいいるのかねぇ・・・
旦那に聞くと今の仕事がイヤっていうワケじゃないし
他にやりたいことがあるってワケでもないみたい
・・・5月病なのか?鬱なのか?
どっちにしろ私には抱きしめてヨシヨシしてやるくらいしか出来ませんでした
で、旦那はふてくされてアイスクリームを2個も食べました
私もつき合わされました・・・美味かったけど体重増加TT