呑んでもいいけど朝帰りはダメです

昨日旦那から電話があり
友人から電話があって呑みに誘われたとのこと
大体呑みに行くと帰宅は12時以降の旦那
私は寝てるので自宅の鍵は持ってるのかと聞くと
作業着なので事務所にスーツやら鞄やら置いてあって
事務所に戻らずにそのまま呑みに行くとのこと・・・
じゃあ12時前に帰ってこいと言いましたら
まだ仕事が終わってないから
友人と合流が9時くらいになるので無理だと・・・
はぁ・・・仕方ないので帰ってくるのか来ないのか
電話を入れてもらうことにして話を打ち切りました
で、結局本日朝9時近くに帰ってきた旦那
なんでも友人宅に泊めてもらったのだそうな
この人、私が里帰りしてから
家の鍵持ってなかったらどうするつもりなのかしらねぇ