ごねたもん勝ち(←酷い)

昨日の話ですんません
先日19日にニッセンで注文したダイニングセットが
未だに届かない我が家・・・
明日には私の実家の家族がやってくるのに
今日届かなきゃGWに届いても困る!!
ということでネットで配送状況をチェックすると
ニッセン三重出張所からヤマト便で23日に出荷
それ以降の荷物の行方は不明になっている・・・
23日から結構経ってるのにコリャオカシイゾ!?
てなワケで三重の連絡先に電話して問い合わせると
「もう最寄の出張所にお荷物ございますね
連絡先お伝えしますのでそちらへお問い合わせください」だそうな
しかし伺った近所の出張所の電話番号に架けたところ
コール音10回鳴っても出やしない!!
ビジネス電話はコール音3回までが鉄則なのに
ヤマト便めが!!ガッデーーーム!!
あんまり出ないので一旦電話を切って
再度1時間後くらいに電話したんですが
その時は出たけどかなり待たされた・・・
やっと出た女性に荷物の問い合わせをして
本日中に届けて欲しいと頼むと
「荷物の確認と配達できるか確認して折り返しお電話します」と。
で、その折り返し連絡が来たのがさらに1時間後・・・
この時点で私はかなりイライラしてましたが
「配達員の手が空かないので配達は9時以降になります」という話をされ
「まあ今日中に届くなら
明日午前中に荷物を開ければ何とか・・・」と思い
渋々了承したワケですよ!
ところが夜の7時頃、再度ヤマト便から連絡が・・・
「5個口の荷物のうち、営業所に1つしか荷物が届いてないんです。
どうしましょう?」
はぁ!?どうしましょうってこっちが聞きたいよ!!
すでに精神的には限界でしたが頑張って紳士的に
「他の荷物を何とか探していただいて明日の午前中までに
全部揃えて運んでいただくというのは可能でしょうか?」と話すが
「いやぁ・・・頑張っても明日の午後になるかと・・・」との返答
つ・・・使えねぇ〜〜・・・お前らのミスだろオイコラTT
それ以降私とヤマト便の兄ちゃんは
「なんとかならんすか?」「無理です、どうしましょう?」の繰り返し
結局ヤマト便の兄ちゃんが今ある荷物1個を
9時くらいに持ってくるということになりました。
で9時ちょっと前にチャイムがなってヤマト便到着
ドアを開けると顔見知りのヤマトのオジサンが
「残りの4つ、到着しました!!」とのこと。
そんな訳で何とか昨日の夜に届いたダイニングテーブルを
今日は朝から旦那と組み立ててます
いやはや人間、主張を曲げたらあかんね!!
ぶっちゃ毛、私の粘り勝ちw