ある意味ミステリーボックス

本日は燃えるゴミの日でして
朝から家中のゴミ箱の中身をかき集めるという
あまり気の進まない作業をしなければなりません
一番イヤなのは台所の生ゴミの回収ですが
本日はもっと酷いものを見ることに・・・
我が家の冷蔵庫は私がズボラなので
食品管理がおざなりです!
なので、お恥ずかしい話ですが
「おいおいコレいつのだよ?」てな感じの
食材の入ったタッパーが冷蔵庫の奥底で眠ってることが・・・
GWに実家の両親がやってきて実情を知られてはヤバイのでw
今日は朝から気になる奴等を撃退することにしました
ブツは2つありまして
1つは中身すら不明の小さなタッパー
もう1つは旦那の要望で買ったものの
臭いにやられて使ってない簡易ぬか床入りのタッパー
どちらも危険な臭いがプンプンします!!
とりあえずヤバそうなぬか床タッパーをオープン
・・・ぬか床の上面を覆う黒やら白やら赤やらのカビ
そして物凄い臭い!!強烈です
そのまま蓋してタッパーごと捨てようかとも思ったのですが
タッパーに罪は無いので中身だけ処分しました
さて残る1つのタッパー
その中身は以前旦那の弁当用に作った肉そぼろでした
これもカピカピでカビカビでしたが
残量が少なかったため意外にラクチン処理完了
しかしぬか床の臭いが強烈で手に臭いが残り
3度も手を洗いましたが未だ臭い気がする・・・
こんな思いはもうコリゴリでゴザイマス
冷蔵庫管理は大切だねぇ