老後の心配話

つい最近正月のお祝いしたと思ったら
もう2月ですよ・・・早いなぁ
なんというか今はつわりが酷いので
時がスルスルーっと流れて
つわりが早く終わればいいなぁと思いますが
普通は「うわーん、また婆への道へ近づいてる」とか
若干危機感を感じるわけです。
そういや、先日のEZTVで30代から老後のプランを考えてる
えらい人たちを特集していて
私ら夫婦は貯金もスズメの涙なので
今後子供が生まれたらやっていけるか不安になりまして・・・
寝るときに旦那に話したんですよ
もっと貯金を一生懸命やって
将来二人でちゃんと暮らせるように考えようって。
でもイロイロ話してるうちに
「お前が働けば、その分丸ごと貯金して
たとえば月12万もらえれば1年で120万
10年で1200万貯まる!
コレに俺の退職金が大体2500万くらいと仮定して云々」と
旦那が私に労働を要請したので
話を切り上げましたw
働くのイヤなの、専業主婦大好き(酷)
まあいずれ働くことにはなるんだろうなぁ・・・