最近話題のNHK vs 朝日新聞

NHK従軍慰安婦問題を取り上げた番組に
自民党議員から圧力があったとかなかったとかいう話を
朝日新聞で取り上げたらNHKが反論!
それに朝日新聞が反論!!
・・・という段々趣旨が違ってるこの問題。
最初はマスコミに政治家が圧力かけたら報道の自由が!!
ってな感じでしたが問題が進むにつれ
NHKが圧力があったと言ったか言ってないかという
水掛け論みたいなことに・・・
ぶっちゃけNHKへの圧力はあったんじゃないの?なんて思う私。
だって従軍慰安婦問題って複雑らしいから、補償問題云々で
戦後保障の問題は私はお馬鹿なので詳しく分かりませんが
旦那曰く
「日本政府は中国政府に慰安婦の慰謝料をまとめて払っているんだけど
それを中国政府は道路工事とか復興資金にあてて
慰安婦だった人には渡さなかったって話らしい」
ってことみたいです。
うーん・・・真実かどうかは定かではないですが
本当にそうなら中国政府は酷いなぁ